Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

派遣社員

派遣社員になる(7)

投稿日:2017年6月6日

次の仕事が決まらないまま、税務署での業務は終わってしまいました。

前にやっていた「建設現場での点検作業」の直雇用の募集があったので、応募してみました。

面接に行ったところ、経験者ということで受かったのですが、毎日ある仕事というわけではなかったため、引き続き仕事を探していると、事務作業で大量募集の案件を見つけました。
「これなら受かりそう」と思ったのですが、時給は安く、勤務地が遠く、高い交通費がかかる案件でした。

いろいろ応募していて、もうなにがいいのかわからなくなっていたので、友達に、
「できそうな仕事があるんだけど、通うのが遠いし、交通費も高いんだけどどう思う?」
と聞いてみました。
「仕事内容が向いていれば、勤務地が遠いのはそれほど気にならないと思うよ」
と返ってきたので、その案件に応募することにしました。

説明会に行くと、
「来週からでも来てほしい」
と言われ、ついにフルタイムの仕事をゲット!

やった!がんばるぞー!

とてもうれしかったのを覚えています。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-派遣社員
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

派遣社員になる(10)

フルタイムで始めた派遣仕事に話を戻します。 最初の契約は1か月のみで、その後の契約は2か月ずつになるというような話だったのですが、 4月から始めて、5~6月の更新契約書が来てサインをした後、 「やはり …

no image

派遣社員になる(24)

そのデータ入力の業務は3か月の業務でした。 クレジットカードの新規登録者の入力で、 とにかく秒単位で、スピーディーに正確に入力しなくてはいけない仕事でした。 ていねいに確認しながら入力したいというスタ …

no image

派遣社員になる(11)

その職場では、複数の派遣会社からのスタッフが働いていました。 そこの業務を請け負った会社の直雇用のスタッフ(契約社員)もいました。 その中で私が登録していた派遣会社は、一番安い時給でした。 10円や2 …

no image

派遣社員になる(3)

派遣社員をしながらも、 占いのコラボイベントなどを企画していました。 一人では受付と占いの両方はできないので、ビジネスパートナーが必要と思い、 最初は組んでやっていた人がいたのですが、 考え方が合わず …

no image

派遣社員になる(16)

異動した職場は、通勤もとても楽になったので、早出も残業もありましたが、まるで苦になりませんでした。 同じ業務なのですが、内容が今までやってきたこととは違っていて、 研修を受けてもチンプンカンプンでした …