Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にするためやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、体験が少しでもお役にたてたらと思っています。

ブログ

「いろいろなお仕事、インタビュー.com」新装オープン!

投稿日:2017年10月23日

2010年から始めたサイト、

いろいろなお仕事、インタビュー.com」をリニューアルオープンしました。

始めたころの記事は「コチラ」。

インタビューブログを始めた動機は、以前の記事にも書いていますが、
私のライフワークである「伝える」ことをしたい、という想いからでした。

いろいろな方法を考えてボツになりましたが、
そんな中、このインタビューブログは驚くほどすんなりとスタートを切りました。

ひとりでも多くの方に、
「ここに、こんなふうに頑張っている素敵な方がいます」
「起業、活動への想い」
などを伝えることをしたいと思いました。


スポンサーリンク

誰にもメリットがあることがしたかった

これも以前、書いていますが、やることで誰かが我慢することになるというのではなく、
関わる人たち、みんなに少しずつでもメリットがあることをしたかったというのがあります。

インタビューに関わる人については、大きく分けて3つの立場の人。

「インタビューにこたえる人」「読者」「インタビュアー(私)」。

☆インタビューにこたえる人……宣伝になる。自分の想いをアピールできる。

☆読者……情報として、読み物として楽しめる。

☆インタビュアー(私)……お話を伺えて勉強になる。

個人で始めたサイト、
掲載したからといって大きな収益につながるとも言い切れず(つながればいいなと思う気持ちで書いていましたが)、
理解していただける方にしかインタビューに協力していただくことも頼めませんでした。

でも記事がきっかけで、仕事の話がきたという報告を受けたときはとてもうれしいです。

少しでもプラスのアピールになることを発信したいと心がけているので。

移転した理由は

今までブログは無料サイトで運営してきました。

移転を決意した理由は、ズバリ、記事閲覧の時の広告の多さが気になったからです。

特にスマホ閲覧の時。

せっかく素敵な方たち、活動を紹介しているのに、広告の多さで見づらくなってしまっているのは申し訳ない、これは発信手である私の責任と思いました。

このブログもそうですが、wordpressへのブログ運営も少しずつ慣れてきました。

まだまだ思うようにカスタマイズする能力がないのですが、丸ごとごっそり移転がほぼ完了しました。

そんなわけで「いろいろなお仕事、インタビュー.com」、リニューアルです!

今後ともよろしくお願いいたします!<(_ _)>


スポンサーリンク


↓ポチっとよろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新ブログ開設「本と映画と音楽と。」

ブロガーズフェスティバルに参加して、コンセプトを絞った新ブログを開設しようと思っていると先日書きましたが、新ブログ、開設しました! ブログ名は「本と映画と音楽と。」 名前通り、本と映画と音楽のブログで …