Lifework〜ライフワークで暮らす〜

あなたの”一生懸命”を応援します。私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

漫画家を目指す

漫画家になりたい(6)

投稿日:2017年4月5日

漫画家になる以外、考えられなかったので、
就職してしまったら時間がとれなくなって描けなくなる……
と思い、就職することに躊躇していました。

専門学校の先生が、漫画家さんのアシスタントの仕事を紹介してくれました。

ここで、考えてみると不思議なことがあるのですが、
私はこの話に飛びつかず、どうしようかと悩みます。

漫画家を目指しているのなら、プロの漫画家さんのアシスタントをして勉強しながら、自分もプロを目指すという形は理想的なはずなのに。

「自分の作品を描き続けたいな。他の人の漫画の手伝いは面倒だな……」
などと思ってしまったのです。

どうしよう、どうしよう、
と悩みながら、夜、自宅で借りてきた映画を観ていました。

出てきたセリフにハッとしました。
『与えられたチャンスは必ずつかめ。チャンスはいつでもあるとは限らないからな』
悩んでいると、目の前に答えが示されることがあります。

「アシスタントが出来るチャンス、逃しちゃいけない。アシスタントをやろう」
私は決意しました。

「ホテル・ニューハンプシャー」この時、観ていた映画です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-漫画家を目指す
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

漫画家になりたい(11)

始めたばかりということもあってか、アシスタントの仕事はコンスタントにはなく、 仕事がなく、ぼんやり考える時間ばかりが増えました。 同級生たちは卒業後、社会に出て、がんばっていました。 これでいいのだろ …

no image

漫画家になりたい(2)

漫画家を目指していた私でしたが、高校卒業後の進路を決める時期がやってきました。 進学校に通っていたわけではありませんでしたが、就職するというのはあまり考えられませんでした。 就職してしまったら、今のよ …

no image

漫画家になりたい(4)

学生でなくなったらどうなるんだろうと思っていましたが、 私はすぐにアルバイトを始めることを決意しました。 学校に通わないなら働こうと自然に思ったのです。 そして、 「漫画家を目指すんだ」 と気持ちを新 …

漫画家になりたい(5)

専門学校に通いながら、ペンを持たない日はないくらい漫画を描き続けました。 当時の原稿 いろいろなバイトをしましたが、最終的に画材の勉強になり画材が割引価格で買える画材屋さんで働きました。 ある日、高校 …

no image

漫画家になりたい(7)

アシスタントを募集しているという漫画家さんにお会いして、アシスタントを始めることになりました。 最初からチグハグな感じがありました。 なんといっても、私の心構えがなっていなかったと思います。これはもう …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

<script>