自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

漫画家を目指す

漫画家になりたい(12)

投稿日:2017年4月11日

ホントにホントーに、この時期はいろいろいろいろ考えました。悩みました。

漫画家にならないのなら、充分な収入のない状態で、ぶらぶらしているような生活は違うと思いました。

就職活動を始めました。

学校で絵の勉強をしてきたので、それを活かした仕事を探すのが自然でした。

デザイン事務所や印刷会社、出版社などに応募し、面接に伺いました。

希望に燃えて就活をしていたとはいえません。
夢を失い、落ち込んでいました。

しかし落ち込んだままで動けずにいるのは嫌だったので、前向きに動かなければいけない!という気持ちでした。

しかし私はここでミスをしたのかもしれません。
いえ、ミスじゃなかったのかもしれません。

今、考えてもよくわからないのです。正直に全部話すことが必ずしも正解とは限らないですし。

就職活動をしている間、アシスタントの仕事は全く入ってきませんでした。
私からも連絡することもしませんでした。

何社か応募して、やっと某出版社の採用をもらいました。
今までの勉強も活かせそうな企画制作のお仕事でした。
嬉しかったのを覚えています。

確か、そのくらいのタイミングだったか、その前のタイミングだったかで、
アシスタントをしてきた漫画家さんから連絡が入ってきました。

たぶん、何日かぶりの仕事の依頼だったかと思います。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-漫画家を目指す
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

漫画家になりたい(13)

前回、私は、 「ここでミスをしたのかもしれません。 いえ、ミスじゃなかったのかもしれません。 今、考えてもよくわからないのです。正直に全部話すことが必ずしも正解とは限らないですし。」 と書きました。 …

no image

漫画家になりたい(4)

学生でなくなったらどうなるんだろうと思っていましたが、 私はすぐにアルバイトを始めることを決意しました。 学校に通わないなら働こうと自然に思ったのです。 そして、 「漫画家を目指すんだ」 と気持ちを新 …

no image

漫画家になりたい(6)

漫画家になる以外、考えられなかったので、 就職してしまったら時間がとれなくなって描けなくなる…… と思い、就職することに躊躇していました。 専門学校の先生が、漫画家さんのアシスタントの仕事を紹介してく …

no image

漫画家になりたい(2)

漫画家を目指していた私でしたが、高校卒業後の進路を決める時期がやってきました。 進学校に通っていたわけではありませんでしたが、就職するというのはあまり考えられませんでした。 就職してしまったら、今のよ …

no image

漫画家になりたい(7)

アシスタントを募集しているという漫画家さんにお会いして、アシスタントを始めることになりました。 最初からチグハグな感じがありました。 なんといっても、私の心構えがなっていなかったと思います。これはもう …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク