ライフワークで暮らす

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

【WordPress】コメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法!

投稿日:

ブログにコメントをいただくことがあまりないので気にしていなかったのですが、コメントのやり取りの際にアバター(アイコン)が表示されますよね。

初期設定だと、こんな感じ。

うーん、このままではなくてオリジナルのアイコン表示させたいなと思いまして、その設定をしました。

プラグインを使って、WordPressのコメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法をシェアします!

表示させたい画像の準備は必要ですが、簡単ですよー。

コメント欄にオリジナルのアバター(アイコン)を表示させたい!と思っている方の参考になれば幸いです。



スポンサーリンク

1.プラグイン「WP User Avatar」をインストール

プラグインの「WP User Avatar」を使います。

メニューの「プラグイン」→ 新規追加 → インストール → 有効化 と進みます。

 

WP User Avatar」と入力して、インストール → 有効化

2.コメントしてくれたビジターのアバター(アイコン)の設定

プラグイン「WP User Avatar」を有効化した後の作業です。

アバター → 設定

と進みます。

下にスクロールしていって、「デフォルトのアバター」の項目で、Identicon(自動生成)を選択します。

変更を保存」します。

3.アバター(アイコン)に使う画像の設定

次に、表示される自分の画像の設定をします。

 

ユーザー → あなたのプロフィール

と選んでください。

下にスクロールしていくと、「アバター」という項目があります。

画像の選択」をクリックして、使いたい画像を選びます。

設定ができたら、「プロフィールを更新」をクリック。

コメント欄に表示されるアバター(アイコン)設定終了!

以上の作業で、アバター設定ができていることと思います。

やっぱり初期設定のままより、いいですよね。

 

↓コメント部分隠していますが、こんな感じになりました~↓

 

順を追って設定すれば、簡単です。

ぜひ、お試しくださいませ~

ちなみに今回、自分用に設定した画像は、自分で描いたパステル画です☆



流れを変える、意識を変える☆
ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

毎月クレジットカードの請求額の中に「ヤフージャパン」からの「498円」が入っていました。 ずっとずっと、何年も。 何も疑問に思わず、払い続けていました。 でも、今日、ふと思ったんです。 「yahoo! …

頸椎炎と猫背矯正!デスクワークが多い人におすすめグッズ

以前、パソコンに向き合う時間が増えて、体にしびれが発生、頸椎炎になってしまったという記事を書きました。 しびれの原因は首のゆがみ?現代病でもある頸椎炎を治す方法パソコンをやるようになってから、肩こり、 …

ゆくひと、のこるひと

父の長女として生まれてきた。 おかしな言い方になるけれど、生まれたときからのつきあいなのに、父という人間をよく理解することができなかった。 今回、お寺さんで、 「お父様はどのような性格の方でしたか?」 …

生きていく上で、一番大切なものはなんですか?

「生きていくうえで、一番大切なもの、 または、これさえ守っていれば大丈夫と思っていることはなんですか?」 webライターとしても、そのほかも、とても活躍されていて、とても尊敬している、とっとこランサー …

花粉症対策にルイボスティー、でも花粉症は健康のバロメーター?

花粉症です(。-_-。) 今年も鼻と喉がむずむずして、くしゃみが出るようになってきたので、 「ああ、花粉がやってきた……」 と思って花粉対策をすると同時に、 花粉症は健康であるというバロメーターでもあ …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お悩み相談&タロットカード占いいたします 心を軽くして、より良い方向へ向かえるお手伝いをします☆



スポンサーリンク