ライフワークで暮らす

ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

【WordPress】コメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法!

投稿日:

ブログにコメントをいただくことがあまりないので気にしていなかったのですが、コメントのやり取りの際にアバター(アイコン)が表示されますよね。

初期設定だと、こんな感じ。

うーん、このままではなくてオリジナルのアイコン表示させたいなと思いまして、その設定をしました。

プラグインを使って、WordPressのコメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法をシェアします!

表示させたい画像の準備は必要ですが、簡単ですよー。

コメント欄にオリジナルのアバター(アイコン)を表示させたい!と思っている方の参考になれば幸いです。



スポンサーリンク

1.プラグイン「WP User Avatar」をインストール

プラグインの「WP User Avatar」を使います。

メニューの「プラグイン」→ 新規追加 → インストール → 有効化 と進みます。

 

WP User Avatar」と入力して、インストール → 有効化

2.コメントしてくれたビジターのアバター(アイコン)の設定

プラグイン「WP User Avatar」を有効化した後の作業です。

アバター → 設定

と進みます。

下にスクロールしていって、「デフォルトのアバター」の項目で、Identicon(自動生成)を選択します。

変更を保存」します。

3.アバター(アイコン)に使う画像の設定

次に、表示される自分の画像の設定をします。

 

ユーザー → あなたのプロフィール

と選んでください。

下にスクロールしていくと、「アバター」という項目があります。

画像の選択」をクリックして、使いたい画像を選びます。

設定ができたら、「プロフィールを更新」をクリック。

コメント欄に表示されるアバター(アイコン)設定終了!

以上の作業で、アバター設定ができていることと思います。

やっぱり初期設定のままより、いいですよね。

 

↓コメント部分隠していますが、こんな感じになりました~↓

 

順を追って設定すれば、簡単です。

ぜひ、お試しくださいませ~

ちなみに今回、自分用に設定した画像は、自分で描いたパステル画です☆



流れを変える、意識を変える☆
ライター、タロット占い師、ムビラ弾き♪
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「派遣切り」で「高校受験合格発表」を思い出した

以前、書きましたが、2年弱、専業で在宅ライターをやっていて、体調を崩しました。 知らないうちにセルフブラック(自分でブラック労働)をしていたのかもしれないです。 強制的に昼夜逆転生活を直すため、フルタ …

朝になったら擁護してくれる人たちが現れたお話

「見てくれている人もいるから大丈夫」 なんて幻想で、 「面倒なことは見て見ぬふり」 なんだよね、とシニカルな気持ちになることが多かったのですが、一晩明けたら擁護してくれる人たちが現れたことがあるのを思 …

サイトの引っ越しご報告

いくつかブログは運営していますが、今まで無料ブログしか利用したことがありませんでした。 が!今回初めて、レンタルサーバーでのブログ運営を決意、決行しました~\(^o^)/ 決意のきっかけは、スマホでの …

dポイントの使い方!NTTドコモ「無駄にするなー!」

携帯電話を持ち始めてから、ずっとドコモユーザーです。 こんなに一筋なんだから、もっとお得感あっても良いと思うけれど、とにかくずっとドコモ一筋。 少し前に、メールが届きました。 件名『ポイントご利用期限 …

物事は積み重ねが大切である|3つのおまんじゅうのお話

学校も冬休みに入ったことと思いますので、小学生の皆さんにもわかる「物事は積み重ねが大切である」お話をしましょう。 「小学生の皆さんにもわかる」というのは、これは私が小学生のときに校長先生がしてくれたお …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お悩み相談&タロットカード占いいたします 心を軽くして、より良い方向へ向かえるお手伝いをします☆



スポンサーリンク