自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

歯が痛すぎて「もう限界かも」と思った話

投稿日:

このお気楽なイラストがテーマと合っていないのはわかっているさ

 

先日、歯ぎしりからくる歯痛、頭痛がするというブログを書きました。

 

就寝時にマウスピースをするようにすれば、治るだろうと思っていたのですが、どんどん悪化したので、ついに歯医者さんに行ってきたお話を書きます。



スポンサーリンク

今までのマウスピースをしていると、余計痛い

今まで愛用していたマウスピースがあったので、それを使ったのですが、どうも余計痛くなると気づきました。

そこで新しい商品を注文しましたが、連休もあったせいか、いまだに届きません。

到着予定を確認すると11日になっています……”(-“”-)”

はやくー

 

痛いので、鎮痛剤を飲むようにしたのですが、痛みは治まらず。

いえ、少しは効いているのかもしれないのですが、起きていてもズクズクして、寝ようとしてもズクズクがひどくて眠れない。(寝ると歯ぎしりしちゃう怖さもある)

 

最初は右の下側が痛いと思っていたけれど、上も痛くなってきた。

耳の方まで、突き抜けるように痛い。

だんだん、熱も持ってきたような。

鏡を見ると、顔の右側が腫れているような気がする。

そして歯医者さんに行くことに

近所にある初めての歯医者さんに行ってみることにした。

今まで通っていた歯医者さんは、あまり新しい設備が整っていなかったし、もう1件は高額の治療を勧められた体験をしたので。

 

良心的なお医者さんで、レントゲンを撮ってくれて、特に大きな問題はないという診断。(やっぱり原因は激しい歯ぎしりなんだ……)

痛み止めの薬をくれて、しばらく様子を見ましょうということに。

なんとなく、自分で飲んでいた鎮痛剤よりは効くような気がする。

診断してもらったという安心感があるせいかも。

もらってきた薬。

  • ロキソニン
  • フロモックス
  • アズノール(うがい薬)

痛みのせいで、仕事がはかどらない

痛みのせいで、予定していた仕事がはかどらない。

というか、歯ぎしりからくる歯痛と頭痛は、ストレスだと思われるので、

「もうダメですー!」

と体からSOSが来ている気がする。

ストレスは仕事だけではないと思うけれど、どうにか自分救出をしてあげないと。

仕事するっていったって、健康でなければできないのだから。

 

ツライことを吐き出すというよりも、楽しくなるためのことを考えたほうがいいような気がしている。

働くのは嫌いではないけれど、ツライ仕事が増えるとストレスになる。

うん、考え直さないと!

背負う必要がない重たい荷物は降ろして、身軽になるのだ!

ららららん♪

 

複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

優秀な人が必ずしも出世できるとは限りません

亡き父(会社経営者)が言っていたこと。 「取引先に営業に行っていて、”この人は仕事ができる”と思う若手が、その後、出世するとは限らないんだよなあ」 父曰く、「若手だったときには頼りなかったこの人が、こ …

良いことを報告したら自慢?悪いことを打ち明けたら愚痴?

日々過ごしていれば、良いことも悪いことも起こります。 良いことがあってうれしいとき、 悪いことがあって悩んでいるとき、 心許せる人に、近況報告としてそれらのことを話題にすることってありますよね。 とこ …

水道料金詐欺が来た!不審者は携帯電話をかけている?

ピンポンとチャイムが鳴ったので出てみると、そこには作業着を着て忙しそうに携帯電話をかけている男がいました。 もしかして詐欺かもしれなかった先日の体験のことを書きます。 皆様、くれぐれも詐欺にはお気を付 …

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …

「今年の目標」はたてない、人生は予測不能でアンコントロールだから

年が明けました。2024年です。 年の初めには目標をたてましょう、と言われることがあります。 以前は「今年の目標」をたてていました。かなり細かく設定していたことも。 しかし、あるときからピッタリ、目標 …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク