自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

投稿日:

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

毎月クレジットカードの請求額の中に「ヤフージャパン」からの「498円」が入っていました。

ずっとずっと、何年も。

何も疑問に思わず、払い続けていました。

でも、今日、ふと思ったんです。

「yahoo!のクレジットカードを利用しているけれど、楽天カードも持っていて、両方とも年会費無料じゃなかったっけ?」

 

楽天カードからの請求は使った額だけです。

「なんでyahoo!は請求されているんだろ?」

 

そして、請求額の正体はヤフープレミアム会員料であることが判明。

この記事では、ヤフープレミアム会員の解約方法についてお伝えします。お役に立てれば、幸いです。



スポンサーリンク

そもそも何故、登録したのか思い出す

そもそも私は何故、「Yahoo!プレミアム会員」に登録したのでしょうか。

何年もずっと、プレミアム会員だったので、よく思い出せないのですが、たぶんヤフオクがきっかけだったように思います。

 

現在は「Yahoo!プレミアム会員」の出品者の特典として、「落札システム利用料が割引になる」とあります。

Yahoo!プレミアム会員の特典↓

ヤフオクに出品したこともありますが、入札して落札していたことのほうが多かったです。

つまり、以前は、ヤフオク使うなら、プレミアム会員にならないとダメだったのでしょうか。

まあ、どちらにしても、登録のきっかけはヤフオクだったように思います。

でも、最近はYahoo!ショッピングは利用していても、ヤフオクは利用していません。

もしも利用するにしても、入札はできるようだし、出品したいのだとしても「落札手数料が割引になる」だけ。

使う予定がないヤフオクのために、登録し続けてる必要ないよね……、と思いました。

そして、プレミアム会員の解約をすることに!

Yahoo!プレミアム会員の解約の手順

では、「Yahoo!プレミアム会員」の解約の方法です。

初めに、

①Yahoo!ウォレットにログインします。⇒https://wallet.yahoo.co.jp/

②次に、「利用明細」をクリック!

 

③「Yahoo!プレミアム会員費」、ステータスの「利用中」になっているところ、「停止する」をクリック!

 

④「登録解除へ進む」をクリック!

 

⑤これだけの特典がありますが、本当に解約でいいの?と確認されますが、迷わず「登録解除を続ける」をクリック!

 

⑥「登録解除する」をクリックで、登録解除完了!

特典を利用しないなら、解約の検討の価値あり!

何の疑問も持たずに払い続けてきた「Yahoo!プレミアム会員」料金。

ヤフオク出品をたくさんするなど、特典を大いに利用している人以外は、解約の検討の価値ありだと思います。

1か月に500円弱でも、利用していないのなら、もったいないですもんね。

利用したくなったら、また入り直せばいいだけですし。

こういった解約のやり方はややこしいこともあるので、共有しました!

お役に立てたなら、うれしいです^^!

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【WordPress】コメント欄にアバター(アイコン)を表示させる方法!→後日談「profile press」になりトラブル発生!

ブログにコメントをいただくことがあまりないので気にしていなかったのですが、コメントのやり取りの際にアバター(アイコン)が表示されますよね。 初期設定だと、こんな感じ。 うーん、このままではなくてオリジ …

体調不良の原因は幸せホルモン、セロトニンを増やす方法!太陽光を浴びるんだ!

原因不明の体調不良に悩んでいる方はいませんか?   私の体験です。 歯がうずうず痛くなってきたのは、9月の末ごろ。 最初は、 「また寝ている時の無意識の歯ぎしりが激しくなってるのかな~。スト …

スーパーマーケットの閉店が悲しすぎる理由は?

よく買い物をしていた、近所のスーパーマーケットが閉店しました。 「閉店」の貼り紙を見たお客さんたちが「えっ!」と驚いていました。私も驚きました。 だって、それなりにお客さんは入っていたし、不況になって …

dポイントの使い方!NTTドコモ「無駄にするなー!」

携帯電話を持ち始めてから、ずっとドコモユーザーです。 こんなに一筋なんだから、もっとお得感あっても良いと思うけれど、とにかくずっとドコモ一筋。 少し前に、メールが届きました。 件名『ポイントご利用期限 …

ムビラを奏で、アフリカン雑貨店でショッピング、川越満喫な休日

久々~に、まったく仕事をしない一日を過ごした気がしています。 いつもなら、例えば予定があって出かけても、帰宅してから少しでも仕事をしていました。 仕事のことは、ずっと考えていますが(どうしていこうかと …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク