自由に自分らしく生きていく

ライター、心理カウンセラー・タロット占い、ムビラ弾き♪自由に自分らしく輝きながら生きていく☆ライフワークの”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

投稿日:

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

毎月クレジットカードの請求額の中に「ヤフージャパン」からの「498円」が入っていました。

ずっとずっと、何年も。

何も疑問に思わず、払い続けていました。

でも、今日、ふと思ったんです。

「yahoo!のクレジットカードを利用しているけれど、楽天カードも持っていて、両方とも年会費無料じゃなかったっけ?」

 

楽天カードからの請求は使った額だけです。

「なんでyahoo!は請求されているんだろ?」

 

そして、請求額の正体はヤフープレミアム会員料であることが判明。

この記事では、ヤフープレミアム会員の解約方法についてお伝えします。お役に立てれば、幸いです。



スポンサーリンク

そもそも何故、登録したのか思い出す

そもそも私は何故、「Yahoo!プレミアム会員」に登録したのでしょうか。

何年もずっと、プレミアム会員だったので、よく思い出せないのですが、たぶんヤフオクがきっかけだったように思います。

 

現在は「Yahoo!プレミアム会員」の出品者の特典として、「落札システム利用料が割引になる」とあります。

Yahoo!プレミアム会員の特典↓

ヤフオクに出品したこともありますが、入札して落札していたことのほうが多かったです。

つまり、以前は、ヤフオク使うなら、プレミアム会員にならないとダメだったのでしょうか。

まあ、どちらにしても、登録のきっかけはヤフオクだったように思います。

でも、最近はYahoo!ショッピングは利用していても、ヤフオクは利用していません。

もしも利用するにしても、入札はできるようだし、出品したいのだとしても「落札手数料が割引になる」だけ。

使う予定がないヤフオクのために、登録し続けてる必要ないよね……、と思いました。

そして、プレミアム会員の解約をすることに!

Yahoo!プレミアム会員の解約の手順

では、「Yahoo!プレミアム会員」の解約の方法です。

初めに、

①Yahoo!ウォレットにログインします。⇒https://wallet.yahoo.co.jp/

②次に、「利用明細」をクリック!

 

③「Yahoo!プレミアム会員費」、ステータスの「利用中」になっているところ、「停止する」をクリック!

 

④「登録解除へ進む」をクリック!

 

⑤これだけの特典がありますが、本当に解約でいいの?と確認されますが、迷わず「登録解除を続ける」をクリック!

 

⑥「登録解除する」をクリックで、登録解除完了!

特典を利用しないなら、解約の検討の価値あり!

何の疑問も持たずに払い続けてきた「Yahoo!プレミアム会員」料金。

ヤフオク出品をたくさんするなど、特典を大いに利用している人以外は、解約の検討の価値ありだと思います。

1か月に500円弱でも、利用していないのなら、もったいないですもんね。

利用したくなったら、また入り直せばいいだけですし。

こういった解約のやり方はややこしいこともあるので、共有しました!

お役に立てたなら、うれしいです^^!

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

派遣会社も派遣先もブラック&ブラック!

ブラックな会社で働いていて、悩んでいる方もいるかもしれません。 悩んでいるときは視野が狭くなりがちなので、 「なんで自分だけ・・・」 と思ってしまうことも。 でも、一人じゃないですよ、そんなことは結構 …

死んでしまうのは”弾み”のこともあるから、その一瞬を乗り越える

芸能界については、ほとんど触れることがない本ブログですが、飛び込んできたニュースにショックを受け、あくまでも個人的経験を交えながら思うことを綴ろうかと思います。 自殺について、死について。 スポンサー …

Webライティングの道を進むのか、自問自答してみた結果

クラウドソーシングを知ったのは、去年(2017年)3月末。 派遣の契約切れで失業していた私は、未経験からWebライターとして活躍している人たちの体験談を見て、 「挑戦してみよう!」 と希望の光が見えた …

物事は積み重ねが大切である|3つのおまんじゅうのお話

学校も冬休みに入ったことと思いますので、小学生の皆さんにもわかる「物事は積み重ねが大切である」お話をしましょう。 「小学生の皆さんにもわかる」というのは、これは私が小学生のときに校長先生がしてくれたお …

「道を聞かれる人」の方向音痴率は高い?

YouTubeを流し聞きしていたら、 「道を聞かれやすい人は信頼できる」 という発言があって、ふと自分は「道を聞かれやすいタイプ」だったと思い出しました。 信頼できるのかどうかは定かではありませんが、 …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
メンタル心理カウンセラー、ライター、タロット占い、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール

◎WEB占い
「ココナラ」出店中☆
お話聞きます&タロット占いいたします 自由に自分らしく輝くお手伝いをします☆



スポンサーリンク