Lifework〜ライフワークで暮らす〜

あなたの”一生懸命”を応援します。私のライフワーク”伝えること”が、少しでも「生きること」「生きていくこと」のお役にたてたら幸いです。

日々

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

投稿日:

Yahoo!プレミアム会員の解約方法!登録解除のやり方は?

毎月クレジットカードの請求額の中に「ヤフージャパン」からの「498円」が入っていました。

ずっとずっと、何年も。

何も疑問に思わず、払い続けていました。

でも、今日、ふと思ったんです。

「yahoo!のクレジットカードを利用しているけれど、楽天カードも持っていて、両方とも年会費無料じゃなかったっけ?」

 

楽天カードからの請求は使った額だけです。

「なんでyahoo!は請求されているんだろ?」

 

そして、請求額の正体はヤフープレミアム会員料であることが判明。

この記事では、ヤフープレミアム会員の解約方法についてお伝えします。お役に立てれば、幸いです。



スポンサーリンク

そもそも何故、登録したのか思い出す

そもそも私は何故、「Yahoo!プレミアム会員」に登録したのでしょうか。

何年もずっと、プレミアム会員だったので、よく思い出せないのですが、たぶんヤフオクがきっかけだったように思います。

 

現在は「Yahoo!プレミアム会員」の出品者の特典として、「落札システム利用料が割引になる」とあります。

Yahoo!プレミアム会員の特典↓

ヤフオクに出品したこともありますが、入札して落札していたことのほうが多かったです。

つまり、以前は、ヤフオク使うなら、プレミアム会員にならないとダメだったのでしょうか。

まあ、どちらにしても、登録のきっかけはヤフオクだったように思います。

でも、最近はYahoo!ショッピングは利用していても、ヤフオクは利用していません。

もしも利用するにしても、入札はできるようだし、出品したいのだとしても「落札手数料が割引になる」だけ。

使う予定がないヤフオクのために、登録し続けてる必要ないよね……、と思いました。

そして、プレミアム会員の解約をすることに!

Yahoo!プレミアム会員の解約の手順

では、「Yahoo!プレミアム会員」の解約の方法です。

初めに、

①Yahoo!ウォレットにログインします。⇒https://wallet.yahoo.co.jp/

②次に、「利用明細」をクリック!

 

③「Yahoo!プレミアム会員費」、ステータスの「利用中」になっているところ、「停止する」をクリック!

 

④「登録解除へ進む」をクリック!

 

⑤これだけの特典がありますが、本当に解約でいいの?と確認されますが、迷わず「登録解除を続ける」をクリック!

 

⑥「登録解除する」をクリックで、登録解除完了!

特典を利用しないなら、解約の検討の価値あり!

何の疑問も持たずに払い続けてきた「Yahoo!プレミアム会員」料金。

ヤフオク出品をたくさんするなど、特典を大いに利用している人以外は、解約の検討の価値ありだと思います。

1か月に500円弱でも、利用していないのなら、もったいないですもんね。

利用したくなったら、また入り直せばいいだけですし。

こういった解約のやり方はややこしいこともあるので、共有しました!

お役に立てたなら、うれしいです^^!

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
書いて描いて弾いて占います。
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

歯が痛すぎて「もう限界かも」と思った話

このお気楽なイラストがテーマと合っていないのはわかっているさ   先日、歯ぎしりからくる歯痛、頭痛がするというブログを書きました。 頭痛の意外な原因は「歯ぎしり」かも!就寝時にはマウスピース …

【意識を変える】名もちゃん気まぐれマガジン【ビジネスモード】

名もなきライターさん(@writer_noname)のnote「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読しています。 名もなきライターさんといえば、知名度が高いトップライター。 最初は無料で読んでいたのです …

お金が一番大切なものじゃないなんて、わかっているさ

ぶーちゃん、かわいい…… 以前、ブログの中で、いつも同じような発言をしている人がいました。 「日本人は、お金が第一だと思っている。お金最優先。でも、発展途上国の人たちはみんな純粋。お金なんか大切にして …

時を越えて励ましてくれた音楽 minxzone「メイクポジティブ」!

落ち込むことがあった。 「あ~、またやっちゃった……」 と思って、沈む気持ちで友だちにメールを送った。 自分を疲れさせるものからは、身を引くほうがいいのだろうか、 それとも自分を見直す機会にしたほうが …

ひどかった面接の思い出:金融系派遣社員(契約社員)

思い出してしまった、ひどかった派遣の面接のお話を書きます。 もしかして待遇は、派遣社員ではなくて、契約社員だったかもしれません。 そして、もっとひどい面接もあった気がしますが、とりあえずこの時のことは …



スポンサーリンク

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、編集、企画、イラスト描き、タロットカード占い師、ムビラ演奏♪ 書いて描いて占って弾きます♪ 複数ブログ運営中☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク