自由に自分らしく生きていく

緊急入院を経てやっと自分らしく生きられるようになりました。体験からの学びをシェアすることが、少しでも生き苦しさから放たれ、自由に自分らしく生きていくことのお役にたてたら幸いです。☆寝たきりから回復中ライター・校閲、心理カウンセラー、ムビラ弾き♪

日々 ライター

【意識を変える】名もちゃん気まぐれマガジン【ビジネスモード】

投稿日:2018年12月20日

名もちゃん気まぐれマガジン

名もなきライターさん(@writer_noname)のnote「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読しています。

名もなきライターさんといえば、知名度が高いトップライター。

最初は無料で読んでいたのですが、有料マガジンに切り替わってからも購読をし続けています。

「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読するメリットをあげます。

  • 売上を伸ばせないライターの参考になる
  • 既にライターとして活躍している人の参考になる
  • トップライターのマガジンなので、読み物として楽しめる

「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読してみての感想を、私がマガジンを読むことになったきっかけも含めてお伝えします。

月に350円!というリーズナブル料金の「名もちゃん気まぐれマガジン」について知りたい方の参考になれば幸いです。



スポンサーリンク

「名もちゃん気まぐれマガジン」とは

繰り返しになりますが、「名もちゃん気まぐれマガジン」とは、noteで購読できるマガジンです。

毎日更新されていて、月に350円!

トップライターの名もさんが仕事に取り組む姿勢、1円ライターから始まって売り上げをぐいぐい伸ばしてきたノウハウ、そして心理学的なことまで学べてしまうという有益さ!

具体的なネタバレはできませんが、私なりに「名もちゃん気まぐれマガジン」がおもしろい、タメになると思っている理由を分析してみました。

 

それはズバリ、

名もなきライターさんが、女性であるということ。

 

私は、「人間」という一括りになっているけれど、男性と女性は根本的に違うと思っているんですね。どちらが良いとか悪いとかではなく。

そしてビジネスの世界で売上を伸ばすための戦士になれるのは、男性的な資質なのかなと感じています。

名もさんの仕事に対する姿勢、売上を伸ばしてきたノウハウを拝読していると、切り開いてきた思考は男性的だと感じるのです。

でも、名もさんは女性なのです。明らかに女性的な心を感じられます。

そして切り開いた道をつないで育てていくには、男性、女性、両方の感性が必要だと思います。

これは、オンラインではなく実際の会社勤めをしていたときにも感じていたことです。

 

このような理由から、個人的な感想になりますが、「名もちゃんの気まぐれマガジン」は、男性が読んでも女性が読んでも、学べることが多いと思うのです!

名もなきライターさんを知ったのは

名もなきライターさんを知ったのは、名もさんのブログでした。

1年半くらい前、「webライター」について検索をしていて、上位に出てきたのが名もさんでした。

「すごいな~、こんなにバリバリ稼いでいるライターさんがいるんだ。しかもクラウドソーシングから始めて」

雲の上のような存在に思えて、ただひたすら「すごい」と思っていました。

 

「名もなきライター」という名前が印象的で、その後、アイコンが変わっても、ブログ以外で見かけても、すぐに同一人物だとわかりました。

ちなみに、同時期、よくブログなどを参考にしていた方たちがいるのですが、名前が特に印象的ではなかったり、写真もアイコンも変わってしまったりすると、「同一人物? いや、違うかも」と混乱するので、もったいない気がします。

だって、リアルに面識がなくても、オンライン上でよく見かけていたり、ブログを参考にさせていただいていたりすると、親近感や信頼感を持てますものね。

そして、実際にお会いできる機会があれば、「いつも参考にさせていただいてます!」って声をかけることができますもん。

ネット上で印象的な存在になることは、ファン獲得のチャンスです!

私が「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読した理由

名もなきライターさんの名前を前から知っていた私は、Twitterで名もさんを発見。

早速、フォローしました。

そして「名もちゃん気まぐれマガジン」の配信が始まり、毎日欠かさず読んでいました。

そして有料になってからも、購読を続けています。

 

なぜ「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読し続けているかというと、自分の脳内思考をビジネスモードに切り替えることが必要と考えたからです。

私は自分のやることをマネタイズすることが苦手。

どうやったら得意を活かし、豊かになれるのだろうと、日々、うんうんうんうん考えています。

自分だけが豊かになるのではなく、どうしたら、それぞれにメリットがあり、豊かになっていけるのか(幸せになっていけるのか)を考えながら、仕事して、消耗してしまうみたいなことを繰り返してきたんですね。

だから、自分の思考にビジネスモードの思考をインプットすることが必要と考えました。

着実に実績を上げている名もさんのマガジンを読むことが、間違いなくビジネスモード思考のインプットにつながるはず!と思い、購読をしています。

ビジネスモードへの意識改革真っ最中!

実は、マガジン購読者限定の名もさんサロン(200サロン)にも参加しています。

名もさんはじめ、実績がある方たちの姿勢を学ぶことで、

「これで変われなかったら、私、もう無理でしょ」

と思っています。

現在、ビジネスモードへの意識改革真っ最中。

そして、意識が変わってきた実感、あります。

 

私の場合は、意識改革のために「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読していますが、人それぞれ、いろいろな悩みやストーリーを背負っていることと思います。

少しでもピンときたら、「名もちゃん気まぐれマガジン」を購読されてはいかがでしょうか。

月に350円で人生が上向きになっていくのだから、素敵!

名もちゃん気まぐれマガジン

 

あなたの”一生懸命”を応援します☆
複数ブログ運営中!更新報告はtwitterから!フォローお願いします!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日々, ライター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

入院生活を経て「空回りの日々」が「手応えのある日々」になった

入院前は、がんばっているつもりなのに、なぜか空回りばかりしている日々でした。 自分では、やれることを精一杯やってつもりでいるのに、なにも手応えを感じられない。 例えるなら、チェーンが外れた自転車に乗っ …

小さな正義感がトラブルを起こしていないだろうか?

先ほど買い物をしました。 そのうちの1つのお店で3つの商品を買ったのですが、2つ分しか精算されていなかったんです。 つまり、2商品分の料金で3つの商品をゲットしてしまった。 さて、その後に何が起きたで …

「今年の目標」はたてない、人生は予測不能でアンコントロールだから

年が明けました。2024年です。 年の初めには目標をたてましょう、と言われることがあります。 以前は「今年の目標」をたてていました。かなり細かく設定していたことも。 しかし、あるときからピッタリ、目標 …

花粉症対策にルイボスティー、でも花粉症は健康のバロメーター?

花粉症です(。-_-。) 今年も鼻と喉がむずむずして、くしゃみが出るようになってきたので、 「ああ、花粉がやってきた……」 と思って花粉対策をすると同時に、 花粉症は健康であるというバロメーターでもあ …

イト―ヨーカドーネットスーパー常連がイオンネットスーパーを初体験する

2020年6月に退院してから、リハビリしながら自活をしています。 ヨチヨチ歩きで、スーパーまで歩いていくのが困難なため、食材の買い物など、ネットスーパーを利用しています。 足りなくなったらヘルパーさん …



スポンサーリンク

未婚の母と、登校拒否の高校生男子と、自称「うまく生きてる」あたしの物語。
「そんな夜の、とっておき」

https://amzn.to/4aJxV8L

人気記事

管理人:mari(@Ruca_moon)
ライター、校閲、メンタル心理カウンセラー、ムビラ弾き♪ ライフワークは「伝えること」、チームで「自分らしさ」をテーマに発信したい☆
クラウドワークスID:wind888

もっと活動内容がわかるプロフィール



スポンサーリンク