Lifework.com 〜ライフワークで暮らす〜

好きなことを仕事にしたくてやってきた体験などを綴ります。私のライフワーク”伝えること”で、自分の体験が少しでも読者の方のお役にたてたらと思っています。

クラウドソーシング

わたしたちの魂は輝くために生まれてきた

投稿日:2017年8月29日 更新日:

「モチベーション」という言葉を最近の記事でよく使っている私ですが、
本当にモチベーションは大切だと思うのです。
特に、ライティングなどという、ある意味自分との闘いみたいな作業をしている時には。

コネも、WEB記事のウンチクもなにもないところから始めたのだから、「まずは実績を作ることが大切」、
と意識してやっていたわけではないけれど、
今、振り返るとそう思います。

だってクライアントさんだって、実力がわからないライターに仕事を依頼しようとは思いませんものね。

プロフィールと、ある程度の実績があるのを確認して依頼してくるものですものね。

夢中でやってきただけだったけれど、やってきているうちに実績がある程度できてきたので、継続案件も頂けるようになりました。
現在、継続案件を頂いているクライアントさんとは気持ちが良いお取引ができています。

ただ私はそんなに早く書けないんですね。。
遅くもないけど、早くもない。。
だから今の単価だと、2倍か3倍のスピードが必要。。。

でも、情報を見ながらわかりやすくまとめるという作業は好きなのです。
時間がかかるし大変だけど、好きだし、たぶん得意なほうかと。。たぶん。。

先日、久しぶりに情報を見ながらまとめる記事を書いていて、書き終えた時、
「わ~!楽しい~~~~!」
と思いました。

久しぶりに記事を書いて「楽しい~~~!」と思えました。

とりあえず、これでいいのだ。

先のことは見えなくても、とりあえず、これでいいのだ。
だって、
わたしたちの魂は輝くために生まれてきたのだから!!!





↓ポチっとよろしくです!

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドソーシング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「発信することの素晴らしさ」を再確認する

8月も終わりに近づいていますが、下がってしまったモチベーションが上がったり、また落ちたりしながら、少しずつ上昇傾向にあります。 理屈ではわかっていても、どうしてもモチベーションを上げられず、 モチベー …

クラウドソーシング「悪質クライアント」?

私の知り合いの中にはクラウドソーシングをやっているという人がいないので、ネット情報なのですが、 「悪質なクライアントもいる」 という情報は得ていました。 受注側も、「ちゃんと仕事をしない人」もいるかも …

no image

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」を読む

「頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書」(吉見夏実著、染谷昌利監修、秀和システム)を読みました。 頑張ってるのに稼げない……、まさに私。。。 ゼッタイ …

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました!

「ブロガーズフェスティバル2017」に初参加してきました。 といっても、私はブロガーではありません。「ブロガーってなに?」というのを、最近、ネットで調べたというような状況です。 そんな私がなぜ「ブロガ …

クラウドソーシング「単価交渉」とは?

クラウドソーシングを始めたころは、お仕事をやること自体が勉強でした。 「書く」ことは今までもしていましたが、いわゆる商業ライティング的なことはしてこなかったので、 例え100円案件であっても、 「お金 …